日本は、よいものを安く大量に生産することがうまかったと言われましたが、
現在は、「何が顧客の価値を生むか」、
そのために「何をつくるか」を考えることが最も重要となりました。
つまり、「よいモノをつくる」は普遍的でありますが、
「消費者の皆様が喜ぶコトを考えた発想」に変換することで、
様々な視点にたち研究・開発をすすめる、
そんな企業で在り続けたいと思っております。
経営理念
事業内容
HONGOは、サプリメント市場、そしてコスメ(化粧品)市場に
商品を送り出しています。
日本人の体質を科学的に研究し、
栄養機能食品、健康補助食品、コスメ商材、ヘアケア商材などの画期的な
商品の開発に取り組んでいます。市場ニーズの一歩先をゆく独自性ある商品開発のため各研究機関と共同研究を実施しています。
さらにサプリメントを熟知した医師や管理栄養士などのスぺシャリストと
連携してそれぞれの知識やノウハウを商品開発に活かしています。
そして社員一人一人が、常にお客様の目線に立ち、
「付加価値」をキーワードに素晴らしい商品をご提供させていただきます。
メッセージ
私達、HONGOは全世代の皆様、そして全世界の皆様に向けて
「Health&Beauty」を第一に考え、商品の開発をおこなってまいりました。
そこで、私は「0」に着目をしてみました。
我々の健康や美などは、全ての人たちにおいて「0」に当てはまるのか?
食生活が欧米化している現在、コレステロール・血圧が高い。
様々な疾患にかかっていることは、健康上においては「0」と呼ぶことはできません。
いわゆる「0」とは、当たり前の生活ができ、
健やかな日々を
おくることができる状態を指すと私は考えます。
私達は、サプリメント・化粧品を通じて少しでも「0」になれる
生活環境作りをお手伝いするだけでなく、
「0」から「1」になれるような「もの」そして「こと」を
これからも提供し続けてまいりたいと考えております。
CEO村田 聡
研究開発
HONGOは、高い研究開発力・知識を持つ大学等の研究機関や地域公的機関との様々な産学官連携事業に携わっております。原料、配合の観点から新たな分野でのサプリメント開発を共同研究等も取り組んでおります。
専門的な知識を持った健康のスペシャリストたちと連携し、
お客様のニーズに答える高品質な商品を開発しています。